スポンサーサイト


お父さんのなんでもポーチ

sjdghhghib.jpg

秋は落ち着いたいいイベントが多いのでおかげさまで忙しく
大物の開発はなかなかできないのですが
それでも地味に小物を追加したりしています。
これはなんでもないポーチなのですが、
少し大きめでぼくは電気カミソリを入れています。
というのも、イベント時シェーバーをバッグに入れていたら
いつの間にかかぶせが取れヒゲくずがバッグの中で散乱していたという
恐ろしい事件があったからです。
ぴったりにつくったんですが、
偶然にも一万円札が折らずに入る大きさでした。
そこではたと、商品化を思いつきました。
というのもお父さんでポーチをお財布がわりに
そこにお札でもお金でもカードでも突っ込んでいる人ってけっこういるのです。
だからこの大きさは需要があるな。。。
鉛筆は入りませんがペンケースにもなりますし
スマホもコンデジももちろん入ります。
旅好きの方が他にケースがなかったら
ぼくのようにシェーバーを入れるのもいいと思うんですよ。
なんでもないポーチですが今までとは少し違うコンセプトで取り組んいます。
大きな違いは革の厚みです。
2ミリ強くらいの革を使ってるので
重いですが
だいぶしっかりと存在感がある感じです。
ファスナーはエクセラの5番。これも重さの大きな原因ですね。
生成りのサドルに色味のあるファスナー
カラフルに見えますが革に上手に色を合わせるのはとても難しく
これらのファスナーはサンプル帳でみると
かなり鈍い色なのです。
sjhgfhghg.jpg
コシ云々はあまり関係ないものなので
オイルを多めに入れています。
右は多少陽にあてた2週間後
適当にそのへんにおいておけばいい変化が期待できそうです。
まだ販売したばかりですが例によって最初はかなり割安な感じでだしますので好評なのですが
おとうさん(おっさん。。。)の需要をみこんだこのポーチ
お客様は全てお姉さんなのです。。。

Leave a comment

Private :

Comments

祝・新タイトルです~~♪
タイトルが変わったのを・・・ある作家さんに教えていただき・・・
「えっ、みた時には変わっていなかったのに・・・」
と、ちょっと、出遅れて悔しい思いをしてしまいましたが(笑)
コメントは一番乗りをしたいと、今、イベントでいらっしゃらないことを知りつつ書いてしまいました。
これからも楽しく読ませていただきます♪
Posted at 2012.10.20 (20:17) by 工房ゆあ (URL) | [編集]
ゆあ様。。。
出展おつかれさまでした。
相変わらずどうもありがとうございます。
ゆあさんのこたつようにおでんのように暖かいコメントが
頼りなそんな頼りない日記でございますが
これからもどうぞよろしく。。。v-16
Posted at 2012.10.22 (10:54) by つくるん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
リンク
最近のコメント
カテゴリー
