

SX-150「潜水艦レコード」

IMG_4760_1.jpg
大きい本屋ないかしらんと
金沢のリブロに行ってみました

久しぶりに度肝抜かれるものと出会いました。。。
シンセサイザークロニクル?ふむおもしろそうだなぁ、、、

「なんじゃこりゃ!(本当に口走った
ふろく「アナログシンセサイザー」
シンセが付録。しかもアナログ!(泣)組み立て式!
しかも可愛い!
この衝撃は電子楽器のことを少し知ってる人でないと伝わらないと思いますが、、、
しかしなんというものすごい時代になったものでしょうか。

さっそく購入
作ってみました!(ってか単に組み立てるだけ

IMG_4763_1.jpg

僕は小学生のころは理系でした。。。
初歩のラジオという雑誌を愛読していて
秋葉原までチャりんこを転がしては、トランジスタ等の部品を購入し
ラジオや、簡単なゲームを作ったものです。。。
懐かしい。いい時代だったな。。。
IMG_4765_1.jpg

音は?
実際に他の楽器や声とあわせて曲を作るのは相当難しいかも!
でもとにかくアナログシンセですよ!うぎゃー!
そこでこれを機会にかねてから待望していましたつくるん音楽コーナー
「潜水艦レコード」
発進することにいたしました。最終目標は私のくそみたいなはなうたを
アレンジをほどこして、CD化することです。。。
どうなりますことやら。。乞う不ご期待!なんじゃそりゃ。。。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
リンク
最近のコメント
カテゴリー
