

寝逃げしちゃいなよ!

誰が考えたんですかね?
寝逃げ
という言葉があるそうです。
ゴロがいいですね。
面白い。
もとはまぁ寝ることによって現実逃避してしまう
ということらしいですが
つらいことがあったり困ったり、くたびれてしまったら、
とにかく寝てしまえというのはニーチェも言ってますよね(本当か!
寝るが一等、長者が二等ということわざも誰かにきいたことがあります。。。
体力も気分ももどるかもしれないし
場合によっては問題解決のアイディアが目覚めた時にがみつかるかも、、、
まぁここまでいくと寝逃げっていうか寝攻めですかね。。。
今アル症のことも勉強中なんですが
やけ酒でもして寝ちまいなよ!
っていうより
寝逃げしちゃいなよ!
っていう方が可愛いですね。
今気がつきましたがふとんをかぶって・・・にも
通じるとこもありますね?(。。。

Leave a comment

Private :

Comments

寝逃げ、、よくします…が、できる状態は贅沢なんだと思っています。
もともと怠けものなんです・・・一番幸せだなって思うとき・・・
それは楽しい夢を見て眠っているときです。

でもその反面、起きたときに焦ったり後悔したり・・・それがあるからなかなかできないものです。
ほんとは起きて、よしまた頑張るぞー!と思えなければ寝逃げした意味ないのかなぁ・・・
Posted at 2012.11.09 (11:49) by 工房ゆあ (URL) | [編集]
ゆあさんv-16
それだけで意味あると思いますよ。
ちょっとした危機を脱せたと考えられれば楽じゃないですか。
楽しい夢を現実で見ましょう!
夢でそれができるなら、きっと簡単ですよ。
今日は言いたい放題ですね。。。
おいらはなんと今週4回も酒から寝逃げしました!
ミラクルです。\(^o^)/
まぁ酒が酒逃げなんで
寝逃げと比べて寝逃げに逃げるのも大変なんですが
寝逃げというイメージの新鮮さでしょうかね。。。
眠れない眠れないと感じているより
寝ることに逃げるんだっていうことが
物理的によさそうですね。
多少意思の力がいりますけど、、、
どっちにしろかなり暗いはなしですけど。。。\(^o^)/
Posted at 2012.11.10 (10:56) by つくるん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
リンク
最近のコメント
カテゴリー
