

あたらしい盆踊り「はっち市」

sjuijioguih.jpg

最終日、夜の運転が苦手なのでもう1泊することにしました。
祭りが終わって会場に残るのは寂しいものです。
ぽつんと取り残されたような。
街を歩いていると夜遅くまでスタッフが後片付けをしていました。

夢のような、イベントでした。

sjtftyghughuyh.jpg

「はっち市、始まるよー!」
わんぱくサンバ隊の演奏ではじまりはじまり~



細部まで丁寧に作りこまれた箱に。

sjhgxggjkh.jpg

練り上げられた企画。

sjjuhuytghj.jpg

色とりどりの出店者のみなさん。

sj0vcvch03.jpg

お客様はもちろん、出展者にまで
これでもかといわんばかりのもてなしの嵐。

sjmujgjyguh.jpg

3日間止めていただいた施設での共同生活も楽しかったです。

朝市のその場で絞るホットブルーベリージュース(150円!)

温泉の朝風呂。

ちだ原人とB級チャンプのせんべい汁。

交流会のシメには激ウマ鯖だしラーメン。

南部民謡もアフリカ布もよかった。

最初は構えて見ていたラビラビには

大笑いの末、結局おじさんまで踊らされてしまった。

sjgdjgojrfd.jpg

部屋に帰って
とりあえず雑魚寝して、ある出展者のひとこと。

「あー、今年も満喫した~」

和やかに、流れていった空気でした。

sjgiuhjiojo.jpg

はっちは震災の1ヶ月前に完成した建物で
免震構造のため被害がなく、
1階から5階まで避難者でいっぱいになったそうです。


sjgiujhiojkpo.jpg

ラビラビさんのmcで

新しい盆踊り

というのがありましたが、
はっち市全体が
新しい盆踊り、だったのかなぁ



sjguihioujoi.jpg

イベントも残すところあとふたつあるのですが、
みんなそれぞれに大切なので
ほんとはそんなことを選ぶのもなんなのですが

はっち市、今年のイベント大賞ということで

感謝。





ところで

sjfuiyoiuou.jpg

今年大変お世話になりました、おしゃれ木工のオニヴァ様です。
とても丁寧なお仕事をされています。
写真を撮ろうとしたら美しい奥様に逃げられてしまったのが
ちょっと残念です。。。

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした。
ため息が出ちゃいました・・・まさに夢のような素敵な空間♪
お客様も出展者の皆さんも楽しめる素敵なお祭りだったのですね・・・
Posted at 2012.11.29 (22:10) by 工房ゆあ (URL) | [編集]
ゆあさん。。。
そうですね。。。いろいろな意味で大変充実していたイベントでした。
出展者のみなさまも積極的に楽しんでいらっしゃいました。
まぁ遠かったですけど、、、
また行きたいですね。。。v-16
Posted at 2012.12.03 (13:08) by つくるん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
リンク
最近のコメント
カテゴリー
