

自虐少年のブルーハーツ・有頂天の「きみはガンなのだ」



2分20秒からお願いします。。。
誰にでも青春の1曲なるものが存在すると思いたいのですが
おいらにとってはこの2曲のうちのどちらかだと思います、
この当日はいなかったのですが
何週間か前の彼らの単独ライブに同じ会場にいました。
10代だった?
初めて聞いたこの曲に泣きながら踊っておりました。。。
今はもう聞くことはほとんどないですが
当時はブルーハーツとか尾崎豊とか
今では考えられないほど圧倒的に求心力のある人たちがいたわけですが
ぼくにとってはどこか遠い世界であったことも事実で
そしてあまりにもリアルだったバンドがこいつらです。。。
それともしかすると今度の選挙、
あなたの自虐が少し救われるかもしれません
(ってそっちか!
原発だ景気だ言われていますが
リアルな世界の争点はいろんな意味で国防ですよね。
それはアジアの、
もっといえば世界の平和を守ることにもきっと繋がってますよね。。。

Leave a comment

Private :

Comments

今でも生きてます…
私、先日ファボーレにて尾崎の横浜ライヴ映画を見て参りました(*´∇`)
映画館で名前を叫びたい、歌いたい、立ち上がりたいのをグッと我慢した熟女でございますo(`^´*)

尾崎の生まれた時間に共に生きていることができた幸せを感じて帰って参りました(^-^)v
Posted at 2012.12.15 (16:42) by 明花 (URL) | [編集]
明花さん
そうなんですか~なんか意外。。。v-16
でもエネルギッシュなとこが何か共通点があったりして。。。
おいらも最初のレコードは買ったんですよ。。。
Posted at 2012.12.17 (18:05) by つくるん (URL) | [編集]
あら(笑)
デビュー当時から変わらぬ愛を持っています(笑)

ここ6年、違う人の曲もやっと聞くようになってきたけど基本は尾崎でできています(´ψψ`)

6年前は、Coccoにはまり…
3年位前から関ジャニ∞にはまり…(笑)
最近は斉藤和義さん、10年以上前からちょっとずつ好きだゎ~みたいに思いだし(^-^)v

でも基本は尾崎です(^-^)v
Posted at 2012.12.18 (18:06) by 明花 (URL) | [編集]
明花さん
再びそうなんですか~
他の方は知りませんが
斉藤和義さんは昔カラオケで歌っていた曲がありましたね。。。
おいらは「三よし」と呼ばれていた人の中では
中村和義が大好きでしたね。。。
高校生のとき地元の友達には尾崎さんのファンが結構いましたね。
リアルタイムな人でしたね。。。
お葉書どうもありがとうございました。
どんなことが起きても、自分の気持ち次第で
日々は素晴らしいというような意味合いにおいらは
解釈しました。また教えてくださいね。
Posted at 2012.12.19 (07:31) by つくるん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
リンク
最近のコメント
カテゴリー
