

夜の木のぼりvol.11「なんとなくサヨク・ぼくらの祖国」





青山繁晴さんの硫黄島に関しての動画です。
何かが憑いたような、
熱気溢れる講話です。
ぜひ見ていただきたいです。

私は1年前までなんとなくサヨクでした。
歴史や政治にほとんど興味がなく、
なんとなく反原発(危険な話、のころから)
なんとなく君が代が好きになれない、
戦争は悲惨。憲法9条って誇るべきものなの、、、?
なんとなくなんとなく、なんとなくサヨク、、、
命懸けで日本のために闘っている政治家がいる、だなんて
もし聞いたとしても「嘘だろ」
44年間そんなふうに生きてきた。
だって、知らなかった。
今思うと、知らないということの罪深さに胸が痛みます。

ブータン国王の演説と、自民党総裁選時の安倍総理の発言と、とある方の忠告で
リアルな世界に落ちました。
そう、突き落とされたような感じですね。

第2次対戦でドイツとは同盟国でありながら
世界で唯一ユダヤ人差別に反対したのが日本です。
数万人のユダヤ人を救った東条英機さんがいわゆるA級戦犯?
平和に対する罪?
世界はひとつの家族という神話の世界から続く
日本の道徳観、八紘一宇。
人種差別の撤廃を大義として
私たちの祖先は国を守り
亡くなりました。

アベノミクスがどうしてそれほど大切なのか?
だって夢の第一歩じゃないですか。
2673年の中での68年という歴史を背負い、
素晴らしい可能性のある方が総理大臣じゃないですか。
こんな私が言うのもなんですが
いつの日か主権国家として独立する、そんな日本を見たいじゃないですか。
見てもらいたいじゃないですか。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
リンク
最近のコメント
カテゴリー
