スポンサーサイト


s-kokokooome.jpg

あまちゃんは災害復興のドラマでもありましたが
最大の功労者の自衛隊は出てきません(隅々に出てきたのは、、、
そのことをどう思うかは思想とか感性によるんでしょうが、
国民は国によって常に守られています。

また福島のお米が届きました。
風評被害は「市民」ではなく国民が、「消費者」ではなく国民が
その気になればあっという間に吹き飛んでしまうと思います。
市長選も「市民」の前に国民なんだという意識があれば
もっと違った結果にもなったのではないでしょうか
でも仕方ない部分もありますよね。
亡くなった有名なアナウンサーは
我が国を「この国」「この国」と呼んでいました。
生まれてからずっと、私たちは「この国」に住まわされていくのだから。

1919年国際会議の場で初めて人種差別撤廃を明確に主張した国があります。
アメリカやオーストラリアに強硬に反対され否決されました。
大東亜戦争はその延長上にもあったのではないでしょうか。
人種差別撤廃条約が国連で採択されるのはそれから50年近くあとです。

シンドラーさんが1200人のユダヤ人を救ったことは有名ですが
東条英機さんが「八紘一宇」の精神に乗っ取って、人道的な立場から
2万人のユダヤ人を救ったことはあまり知られていません。

どの国の歴史も光と闇があるが
日本は圧倒的に光の部分が多いのに
わずかな闇の部分にばかり焦点を合わせている
こんなことでは日本がよくなるわけがない

そんなようなことをついこのまえ田母神さんが話していました。
頑張れ日本全国行動委員会の会長をなさっています。
福島県のご出身です。
正しく深い歴史認識、国際情勢の認識としっかりした国家観を持っている方だと思います。
誠実でユーモア溢れる方です。
軍人さんはまともな国家であれば国民の敬意を最大限に受けるべき存在だと思います。
世界に与える印象も計り知れないものがあると思います。

例えばこの国のマスメディアは
右傾化?が怖いわけじゃあないでしょう。
歴史的事実が証明する「この国」の正義が怖いんじゃないでしょうか

田母神さんが都知事になったら、いいなぁ。。。

Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです!
都知事選心配ですよね・・・
田母神さんしか居ないんですけど
当選した後に化けない人であって欲しいのも
願っています・・・不安
Posted at 2014.01.25 (00:32) by mako (URL) | [編集]
makoさん♪
おつかれ~
そうだよね。。。心配だよね。。。v-16
でもまぁおいらたちの知らないいろいろな事情も
待ち構えていることだろうから、
政治手腕は問われるだろうけど、
下手なことをすればたたくことも必要かもしれませんが
それも政治の事情かもしれない場合もあるし、
とにかくまぁ国民は勉強して
自ら考え(でもまぁ、考えるよりも
いかにして正しい認識を手に入れるかが問題で、それで
ほとんどの人の選択って限られちゃうと思うけど)
信頼しきるしかないんだと思います。
そして裏切られたとかそんなのもなしだと思うんだよね。。。
Posted at 2014.01.25 (17:11) by つくるん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
リンク
最近のコメント
カテゴリー
