スポンサーサイト


教科書に書いてあるから本当なの?

教科書に書いてあるから嘘なんです。
としたらどうでしょう。
例えばアメリカの初代大統領がワシントンではなくて
リンカーンだったら、短いアメリカの歴史は
さらにかなり短くなってしまいますよね。。。
パンダは中国の動物ではありません。
日本は唯一の被爆国ではありません。
演歌は日本の音楽ではありません。
公民館は戦後GHQによって建てさせられたものです。
それまでは人々が集まる場所は神社でした。
神道を稀薄化させるさせるためです。
神道は宗教ではありません。
靖国を宗教法人に仕立てたのはGHQです。
東京地検特捜部もまたGHQが作ったものです。
猪瀬さんの一件はどんな意味なのでしょう。
安倍総理や田母神さんのことを右翼だ極右だという人がいらっしゃいますが
その方の立ち位置はどこなのでしょう。
神様のような目で俯瞰したら?
立ち位置は極左(日本ではこれに反日がセットの場合が多いようです)かもしれません。
そうしたら安倍総理はむしろ少し左、田母神さんで真ん中くらいではないでしょうか?
私たちは生まれてから毎日
反日本、反国家というイデオロギーを骨の髄まで刷り込まれます。
テレビ、新聞、学校、図書館、司法、マンが、芸能界、、、、、、
と、してみたらどうでしょう。
立ち位置が極左でも当たり前です。
そしてその立ち位置に気づくことを禁じられている社会が戦後レジームです。
としたらどうでしょう。
安倍総理や田母神さんは本来国史という流れの中で登場している人物です。
私たちが生きているのは戦後無理やり作られた戦後レジーム史です。
戦後レジーム史に生きているからl国史の流れがぴんときません。
日露戦争がどれほど世界を驚愕させたことでしょう。
当時、奴隷が当たり前で人間とは認められていなかった黄色人種が
白人の大国に戦争で勝利した
世界史上に残しているそのインパクトのものすごさを
知らないのは日本人だけだとしたらどうでしょう。



Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
リンク
最近のコメント
カテゴリー
