

GFブレスレット「タンジェリン・ドリーム」


また性懲りもなく名前何ぞつけたりして、、、
どんぴしゃな感じの色合いですが、
ちと黒っぽいのを入れたり、
ビビッドなのを入れたりして、
はずしをかけております。。。
sj003kjpouyhg.jpg

復活・リトルタリズマン


厚さでいえば3センチつまめます。。。つくるんです。
。。。
まぁそんなおおげさなもんでもないんだけど
私の作るパワーストーン風ブレスで数少ない売れる商品、
リトルタリズマン。石がなくってずっと入荷(?)しませんでしたが、
やっと納得のいく石がみつかりました、4粒くらいはあります。

sjvnbgvnvcvxc.jpg
こちらはもののけクリスタル。

コンセプトはストーンショップにはないキュートさと
ジュエリーショップにはない石力。
ちゃんとものづくられてる(少なくともそれをめざしてる)
まぁパワーストーンブレスです。
もちょっと女性っぽいのもあります。
パワーストーンっていうのはまったく意識してませんが
エスニック、とういのは
相当意識してますね。。
だからこれらもネオエスニックシリーズです。。。。

サンストーンのアンクレット


明日お会いできるかもしれない方のオーダーです。
今作りました。
イメージはうんと寝かせました
できれば編み編みのアンクレットにしてほしいということでしたが、
特殊な糸を通して、それにヘンプかラミー(のほうがいいか)をからめて、
編めないことはないんですが、
どうしてもこの石のイメージがチェーンで、
こんな風になりました。
たぶん想像とまったく違ったものなってしまったと思います。
でも、まぁ時に、いかに外して、イメージ以上のものを提示するかというのが
醍醐味ではあります。
まぁ唯外すだけの場合も多いんですが、、、
どうかなぁ、だいじょうぶかなぁ、、、ちょっと心配。。。
明日イベントですが今回ほとんどビーズに取り組めなかった。
準備が足りなかった。
日々少しずつ違ったものができてくる実感はあるのでとても残念です。

「水晶少年」2種


漫画で(そんな漫画知ってるのはアラフォーかのー)コブラってのがあったんです。
ジャンプでやってました。サンドイッチマンがコブラの必殺技サイコガンを
ネタにしてましたけど、、、
そんで敵キャラがクリスタルボーイっていうんです。
どんなやつだったかはっきり覚えてないけど
確か、透明のやつだった。
で、「クリスタルボーイ」ってイメージですぐ頭のなかでできたんだけど
使いたい石が足りない。。。
で、和名に変更しました。
クリスタルボーイはまたあとで作ります。
「魔少年BT」(知ってる人はよっぽどのマンガ好きだとおもいますが、、、
のイメージもあります。そっちのほうがいいかな。。。
とにかく天然水晶のスフィア(14ミリ)をシンプルにキュートにエレガントに
と思って作りました。。。
あと、またあとで紹介するかもしれませんが丸カンを0.9×4ミリという
ものすごくごついものに変更しました。(シルバーのブレスすべて
女性の力ではペンチを使っても開閉は難しいと思います
私はビーズジュエリーを志して作っており、その中で耐久性にも気を使ってはいますが、
普段使いのストーンブレスとしても御使用になられる方がおられるのは
考えてみれば当然のことですよね、、、
あと御使用にならないときはなるべく密閉できる容器(チャック付きのビニール袋で十分なので)
での保管をお勧めします。。。そうしていただければ、
相当に銀の酸化は抑えれれます。
銀が黒くなった場合はコンビニでも売ってる貴金属磨きで
サクサク磨いてもらえれば、ふけないとこは黒いですが
ふけるとこは白くなるので、またそれなりの味わいになります。。。
sj011cd.jpg

H様のローズクォーツのブレス


頼まれていましたローズクォーツのブレス、やっとできました。。。
私のデザインをもとに御自身でデザインしてくださいました。
勉強になります。
sj038fe.jpg
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
リンク
最近のコメント
カテゴリー
