

ポポタームス



えー引き続き独特な素材感の中牛革で制作に取り組んでおりますが、、、
今までにないタイプのお財布がほぼ完成。。。
これとは別にチャングーというお財布ができていまして
(キーケースもできました、、、
それぞれに「ロングーチャングー(未完)」「ハーフーチャングー」
ができる予定なのですがそれのデラックスバージョンが
ポポタームスです。。。つまり
正式名称は「ハーフーチャングーポポタームス」です。
機能的にも既製品に負けぬようがんばりました。。。
総革でずっしりとした皮革の雰囲気があり、
シンプルなようで実はどこか(かなり?)ポップです。。。
まだまだ財布は作りたいです。。。
春にはいろいろな新製品をお目見えしたいところです。。。

ポシェットウォレット



ベルトを作り変えました。
今までは1枚革でしたが張り合わせてステッチを入れています。
少しお値段が上がります。
はこちらの記事を参考にしてください。
カードポケットがこれより一つ少なくなります。
今年は茶色だけになる予定です。
(新作に力を入れるため、今までの財布がだいたい茶色だけになりそうです。

フィオぺぺ男子「サスペンダー」


スペシャル男子の新作です。
デザインはまだ未完な気がします。
ありがたいことにお買い上げいただきました。
もう1本別バージョンがあります。
サスペンダーは定番化したいと思う気持ちもありますが
他のスペシャルも構想があるし
新しい長財布も作りたい。
なかなか時間との、、
それを言っちゃあいけないよ。。。
今週はひどかった。。。
数週間前から持病のヘルペスが出てしんどかったですが
ようやくとおもったら月曜体調を壊し
違う場所にヘルペスも再発。。。
週末の出展が終わったら1週あくので
ゆっくり休もう。
でも調子悪い中
ヘムスロイドが楽しみになってきた
何か胸騒ぎが、、、

peck

sjfdsfdf.jpg

クラフトイベントで結局売れ線は何かといえば(いきなり超俗っぽいけど、、、
バッグと
お求め安い価格の長財布とスタンダードな二つ折り
なんじゃないかと思います。。。
バッグにまだ多くを割いてないから、うち全部ないんですよね。。。
だからとりあえず二つ折りだと思って
はじめてのミシン縫いです。
1万円前後のよくある感じを作ろうと思っていたのですが
結局こんな感じになりました。。。

sjfcdsfds.jpg
できてみれば、
今までの自分の革小物のデザインの集大成と言っていいんじゃないかと
思えるよう、仕上がりました。

sjhghhgh021.jpg
これはおいらが使ってる試作品。札入れのところにも
名刺サイズが入るカードスペース


sj02hgdjd3.jpg
小銭もたっぷりはいります

sj022.jpg

それと

sjhgjghjgh.jpg

こっちがフラップ付きのペコ
sjjhgjdtyju.jpg

今のところpeck¥14700 peco¥16800です。

naong様
こんな感じです。
皮革はベジタブルタンニンのオイルがたっぷりはいった牛革です。
カラーリングはまだ定番が決まっていません。。。
指定していただくことも可能です。

マワリテメクル

sjhgdirffofd.jpg

テメクルテメクルマワリテメクル
フィオペペココペリマワリテ、メクル。
テメクルテメクルマワリテメクル
マワリテメクルマワリテメクル。
謎の呪文です。
もう2時間も唱えています。。。
おいらは知りませんので、
意味が知りたい方は、、、
富山の癒やし系石屋さんの方まで、、、

sjhfghfhfth.jpg
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
リンク
最近のコメント
カテゴリー
