

写真

sj01bihj;; 
これは昔作ったカレンシルバーと石のダブルチャームのネックレスです。
写真を少しちゃんと撮ってゆきたいとおもって、
照明機材を購入しました。
カメラはそのまま。安いコンパクトです。
一つ思うことは、アクセサリーで三脚を使うのはとても難しいということ。
手持ちで撮っています。
今までアクセサリーはこたつの上で部屋の蛍光灯だけで撮ってました。。。
それに比べたら何かやれそうな気がします。
本を読んで勉強というのは苦手なのでやっぱり自分なりにですが
工夫して撮ってゆきたいと思います。
はやくまともな写真が撮れるようになりたいです。


sjvguigihi.jpg 

玉のポジションが悪かった。ムーンストーンのシラーが写せなかった。
残念な点。。。

Kさんのネックレス



また別の方なんですが、、、
こちらは完全にお任せという感じで。

その方のイメージで
大人の女性のゆたかさをトルマリンとゴールドで
凛とした感じをカイヤナイトで
華やかさをぺリドットで
サイズ感と全体の雰囲気でどこか可憐な感じを
まぁ後で意味づければという感じなんですが、、、
ぺリドットはかなりの冒険
黒はブラックスピネルのシルバーコーティングで
うまくきかせられたと思います。
自分としてはこれで絵が完成させられたと思います。
こわれてない。
こわれる直前がおもしろいんですよね。。。

sj0fjirapforakg.jpg


オーダーをいただきました、レース編み名刺ケースの赤です。
レギュラーにはしませんがピコタンなんかで使ってる色革でも
財布以外のだいたいの小物ができます。。。

yupiyupi様のペンダントのサブチャーム



作家雑貨以来何をしていたかと申しますと
オーダー品を必死こいて作っておりました。。。
だいぶ終わったのですが(まだの方すみません!)
ほとんど全部写真を撮り忘れました。。。すみません!
ブログに上げたほうがよかったかたすみません!
結構可愛いものもできて、
定番化したいと思うものもふたつほど。
ほんとお客様に教えられます。。。。

これは普段少しおおきめのをペンダントトップを使ってる方に
ダブルチャームとして作ったものです。
2,3条件があったのでおいらが勝手につくったものでもないんですが。
こんな感じ、、、
クリーンオニキスのちびぃのを使ってますが、
効き過ぎですね。でも効き過ぎでよさそうな方なので。

まぁ思うんですけど、最近アクセサリーはあんまりつくってないんですが
お会いしてインスピレーションで、その場で(もしくはあとでですけど)
そんなことができるんじゃないかと。。。
パワーストーン的なアプローチはできないので
自分なりのやりかたですが。
まぁでもそんなひまないようになってくれないと
生活できませんけど。。。

sj002gbiuhio.jpg

それともダリ?


曲がった時計ってアリスのモチーフだったっけ?
でも時間が止まったらうれしいから、
曲がった時計もいいかもしれません。。。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
リンク
最近のコメント
カテゴリー
