

バケツトート



革と帆布のトート第2弾、、、
バケツトートです。。。
裏をつけてポケットを付けてみました、、、
とりあえずは完成なのかなという感じなので
色を少し揃えて
また別のタイプに取り組みたいところです。

s-jhfdtyhu.jpg

朝日、ついに白旗1本あげましたね、、、随分と姑息な方法で
NHKに報道がないから☎したら6時のニュースでやったそうです。
特定秘密の時と同じ。。。自分たちのイデオロギーに合致しなければ
誰もみていないような時間帯にこそっと流して小さなアリバイ作り。。。
潔さでは報道ステーションの方がましか、
なんせ張本人が完全スルーしてたから。。。
でもこれでまた少し世の中が変わりますね。
結局マスメディアではほとんど詳しい報道がなかった河野談合の検証が
劇的な効果をおよぼしているような気がします。
続けられますように。

祈るとともに。

追記
それと産経新聞(特に阿比留記者)と次世代の党のみなさまと
素朴な正義感から命がけの活動をしていらっしゃる政治家のみなさま
(政治家なんてみんなおんなじというの大嘘なんですよ。
日本には素晴らしい政治家がたくさんいるのです)
地上波にはでれない才能あふれる論客のみなさま
様々な偏見を超えてただ祖先のためただ子孫のためがんばってらっしゃる
名もなき草莽のみなさんに深い感謝。
深く深く感謝。

色帆布と手縫い

s-jfghgfhsg.jpg

s-jtshrtgdg.jpg

印鑑ケース「みつまめ」

s-gfyuiijhu.jpg

こばみがきにはあまり興味がありません。。。(おいおいおいおい
そんなレザークラ蓋―としては致命的な欠陥を持つ男つくるんです。ふたか、、、
昔よく作っていた印鑑ケース用のがまぐち金具が大量に発見されましたので
やいこのごくつぶし、これはなんとかならんのか!
という社長命令でまた作りました。。。
おんなじのではつまらないので
ちょいとふたくふう。
かざりのステッチをブロンズと連動するような色合いで入れて、
ブロンズまめもみっついれてみました。
だいぶ大きな印鑑(シャチハタぎり)も入ります。
多指革で気持ちいいです。。。

原村で

s-jhgfyuhjhg.jpg

「楽しい3日間でした。ありがとうございました。」

そう声を掛けられましたが
何かうまいこと返すことができなかったように思います。
いつもの、のこり福をねらって(ただたんに朝起きれないだけ。。。)
あの痛くなるほどのカンカン照りの芝生の上が懐かしくなるほど
涼しくて暗い感じの裏通りに(すみません多少盛っています。。。)ブースを構えることができましたが
みなさんのおかげで
ほんとうに楽しい3日間でした。ありがとうございました。
またいろいろと思うことも多い3日間でした。
今朝テレビでサッカー選手が100%の努力で夢はかなうと言っていました。
それを聞いて思ったんですが
10%の努力しかできなくても90%のリラックスでだいぶ幸せになれるのになぁと思いました。
具体的な目標はありませんが
「らしい」、そして誰もみたことのないような可愛いものをいつか作りたいと
それが夢だとして、
努力よりもリラックスの方が私の場合だいぶ早道です。
努力はそれから、ということで
とにかく適当にやっていけたらなぁ、と思うのです。。。
(おいおいおいおいおいいおい。。。。。
いやいい意味でね、、、、、、?
みんな大好きな下世話話をすれば、出るたびに売上を更新しているのは
ここと浜名湖だけなのです。。。なにか不思議。。。
ご購入ほんとうにありがとうございました。
また秋には山ほど(いえ砂場のお山ほどの、、、いえできる気はするんですよ、、、でも置くとこがないのね、、、)
新作を出せるよう、適当にやります(あ、でた適当宣言。。。)
夏は車山高原に出店して、あとは秋の津南からです。
そういえばイベント大賞というのを年間で決めています。
まったくの主観なのですが、
(その中にはのんきで過ごしやすかった、風呂がちかくて楽だったなどどいう要素もたぶんに含まれます。。。こらこら)
1年目はのとじま、2年目は津南、3年目ははっちでした。
そしてなんと昨年は車山でございました。。。ある意味発表できませんでした。。。
そしてそして秘密の夏休み出店も今企画中。。。
でもでもなるべく新作を出せるようにがんば、あ違った
適当にやります。まるで樹木や大気と溶け合うがごとく適当に(どんだけ大げさなの、、、
ではまた。。。


メカチョフ



負けてしまったかなぁ、、、という感じ。。。
もう一度やれば60点くらいにはなるかと思うんですが
燃え尽きてしまいました。。。
布にも手をだしつつこんなこともしていると
何をしたいのかよくわからなくなってきますが
そんなの最初から分からなかったんですよね。。。
ですが自分にとっての可愛いとはなんなのか
だんだんとイメージをつかみやすくなっているというか、、、
何かつくろうということは
考えてみると無限の大海原で
私のように40過ぎて始めたりすると
これからつくる(つくらなければならないというのは変だから、)ものの
無数の質量に圧倒されて焦燥感に駆られたりするんですよね。。。
できることは限られているわけで(まぁもし売れたらたいていの場合それを補充しなくちゃいけないとか)
結局のんきにやるしかないんですが
ほんとの体力という意味も含めて
なにか基礎体力を強くしていかないと
今までとおんなじかなぁとかね、、、
そうはいってものんきにしてるんですけどね。。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
リンク
最近のコメント
カテゴリー
